INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年1月19日

グループレッスン

グループレッスンでした。

3ヶ月の女の子と、
男の子2人が来てくれました。

風は冷たいけれど、
お日様は元気な一日です。

今日も一日ゆったりとした気持ちで
過ごせると良いですね。

あんよ~おてて~おなか~背中
のレッスンをしました。

マッサージ後お昼寝しちゃった
Hちゃん。
なんてかわいいの。
午後のレッスンがお休みになったので、
ゆっくりお昼寝していってくれました。

男の子たちは半年を過ぎて、
表情も豊かになり、
お話しもとっても上達していました。
ママとの会話もとっても可愛かったです。

風のない教室、
暖かいお日様の日差しを感じながら、
のんびりマッサージできました。


緊張は手のひらから伝わります。
また、ママの穏やかな気持ちや優しさも
手のひらから伝わります。
いつでもママと赤ちゃんが安心する、
居心地の良い教室でありたいな、
と思ったのでした。

まだまだ寒い日が続きます。
皮膚刺激は免疫力を高めたり、
オイルマッサージは保湿にも役立ったり、
赤ちゃんに触って損ということはありません。

たくさんハグしてタッチして、
元気に春を迎えましょう(^ν^)

今月はレモンのシフォンケーキと
暖かいチャイでちょっぴりスパイシーにお送りしています。

来月のおやつは何にしよう。
ママの喜ぶ顔を思い浮かべながら、
おやつを考えるのは毎月の楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿