INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年5月16日

母の日

 すべてのお母さんへ。
まだお話が得意でない赤ちゃんに代わって、
「ありがとう」を言わせて下さい。

 日々の育児に家事にお疲れさまです。
初めて「お母さん」として母の日を迎えたママは、
感慨深い1日だったのではないでしょうか。

 これからも励ましあって、
赤ちゃんを育てていきましょう。

 ママ、ありがとう!




















************************************

 わたしのはなし

 娘は小さなおてていっぱい落ちているお花を拾って、
プレゼントしてくれました。
「咲いているのはかわいそうだからね・・・」
とポツリ。

 優しく育ってる!と感動しました。

 茶色く萎びているけれども、
なんて嬉しい花束なんだろう。
なんてかわいくてきれいなんだろう。

 優しく育ってくれていることが、
何よりの贈り物でした。

 最近子育てをしている中で、
「自分だったら、どんなお母さんに育ててもらいたいか」
とふと考えるタイミングがあるのですが、
やっぱり・・・「おもしろくて、賢い母ちゃん」

 なんですよね。

 そう考えると、
自分の母親の顔が浮かんできたりなんかして。
 スーパーマンみたいな人だから、
まだまだ、足元にも及んでいないけど、
小さな頃から今までもお母さんといるときは、
ずーっとゲラゲラ笑っていた気がします。

 私もそんなお母さんになりたいな。
 なれたらいいな。

 そんなことを思う、母の日でした。
 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿