INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年6月21日

グループレッスン

 グループレッスンでした。


 一歳のお誕生日レッスンでした。

好奇心旺盛で動くのが楽しくて仕方がないRくんでした。


 お教室では今までのように、

ねんねしてマッサージできなくなりましたが、

毎晩お風呂上がりには、

保湿を兼ねてマッサージしているとのことで、

ママとの絆を育んで、

どんどん外に広がっていく意欲を感じました。


 Eくんはお昼寝前のつかの間の

スキンシップタイムとなりなした。

ねむねむなお顔...(^ν^)♡



 寝返りやあんよができるようになると、

ねんねでのマッサージが難しい時もあります。


 動けるのが楽しくて仕方ない、

そんな時期です。


 でも、マッサージを日々続けていると、

「マッサージしようね」

というママの合図に従って、

赤ちゃんも理解するようになり、

1歳半頃になると、

自ら所望してきたりするから嬉しいものです。


 ベビーマッサージは、

ベビーだけのものでなく、

幼少期を生きる全ての子供たちのものです。


 ぜひ、2歳、3...になっても、

たくさん触って抱きしめてあげてほしい。


 そんなことを願うレッスンでした。


 いつもマイペースな8ヶ月のHちゃんは、

ニコニコ今日もいいお顔で、

ママとのリラックスタイムを満喫していました(^ν^)


 みんなかわいい。


 かわいい子のお母さんで、

お母さんも嬉しい(^ν^)


 ママも赤ちゃんも、

一歳本当におめでとうございます。


*******************


ちるちるは、ベビーマッサージが学べる

ママと赤ちゃんのためのお教室です。


【母子の絆を育てる】

ベビーマッサージレッスン


・グループレッスン 1500

(月齢の近い赤ちゃん同士が集まります。

お茶の時間にはママ同士の交流も。)


・プライペートレッスン 2500

(赤ちゃんのペースに合わせて、

じっくり学びたいという方に。)


初めての方も楽しく過ごして頂けます。

お気軽にご連絡ください(^ν^)

0 件のコメント :

コメントを投稿