INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年10月27日

グループレッスン

 グループレッスンでした。

 1歳を迎えたHちゃんの
お誕生日レッスンでした。

 お誕生日月のレッスンでは、
読み聞かせをさせて頂いたり、
お子様のおやつが出たり、
一歳になったママと赤ちゃんのお誕生日を
ささやかですがお祝いさせて頂いています。

 生後4ヶ月から通って頂いたHちゃんです。

 すっかり大きくなって、
あんよも上手になってきました。

 好奇心旺盛で、とても活発な女の子です。

 この日もレッスンが始まるまで、
おもちゃで遊んでいたのですが、
マッサージが始まると、
おもちゃに未練を残すでもなく、
上手にママに身を委ねて、
すごくリラックスしていきました。

 Hちゃんは、
マッサージしてもらえるのが、
遊ぶくらい嬉しくて楽しいんだな、
と思い、
心からマッサージを楽しんでいる親子に
胸が熱くなってしまいました。

 ベビーマッサージは、
赤ちゃんだけのものではなく、
お母さんのためでもあります。

 毎日毎日赤ちゃんに触れ、
愛情を伝えると、
赤ちゃんは安心してすくすく育ちます。

 安心してすくすく育つ赤ちゃんて、
なんてかわいくて「育てやすい」のだろう。

 ベビーマッサージは、
赤ちゃんを育てる全てのお母さんの強い味方です。

 赤ちゃんが成長する基盤を作ります。

 だって、赤ちゃんにとって肌の触れ合いは、
太陽やお水と同じくらい必要な栄養素ですから...

お教室では、
親子のふれあいのサポートをしています。

 ぜひお気軽にお問い合わせください
(^ν^)


 赤ちゃんとママの笑顔が増えますように。

0 件のコメント :

コメントを投稿