INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年3月19日

個人レッスン

4ヶ月の女の子の個人レッスンでした。

一ヶ月ぶりのレッスンでしたが、
とてもかわいい笑顔も増え、
元気に成長なさってました。

赤ちゃんとママの成長に寄り添えて、
心から幸せです。
ニコニコ素敵なママを応援します。

レッスンは、成長に合わせた内容となっているため、
一ヶ月毎をオススメしておりますが、
「最短でマッサージを覚えたい」
「ママがおやつをのんびり食べたい」
「お出かけしたい」
「新しいおもちゃに出会わせたい」
「誰かと話したい、悩みがある」
なんていうどんな要望でも結構です。
いつでも、何度でも来てください。
ここは、
「ママと赤ちゃんのため」のお教室です。

**************************

ベビーマッサージは、
毎日続けた方が効果的です。
ですが、ママがとんでもなく忙しい中、
慌ただしく済ませるのは良くありません。

ゆったりとした気持ちで、
静かに赤ちゃんの呼吸を感じられる時に、
お互いの愛情が交差します。

ゆっくりと、
波が行ったり・来たりするようなリズムで、
行うのが良いのです。

赤ちゃんはママに触れてもらうのが大好きです。
大好きなママに触れてもらえるから、
心が、身体が育ちます。

ベビーマッサージは、
ママと赤ちゃんの心を育みます。

個人レッスンでは、
より一人ひとりの赤ちゃんのペースで、
その子に合った内容で、
進めることができます。

赤ちゃんが集まる、
グループレッスンも楽しいですが、
個人レッスンは赤ちゃんとの、
こっくりとした濃密なひとときとなります。

お歌が好きなSちゃん。
ママの歌声が聞こえると、
ふっくらしたお顔で満面の笑み。

お歌と触れ合いが合わさった手遊びは、
赤ちゃんの脳を活性化します。
ママの歌声は世界一です。

おやつの時間はママの一息タイム。
抱っこさせてくれてありがとう。
お昼に終わったレッスンだったので、
軽食を出させて頂きました。

レッスンの後って、
ほっとしてママもお腹が空くんですよね。
根菜たっぷりのミネストローネと、
枝豆とチーズのマフィンでした。

また、来月にお待ちしております。
今度はかわいい笑い声が聞けるかな。
今からとっても楽しみです。

***********************

ベビーマッサージ教室ちるちるでは、
随時レッスンのお申込みを受け付けております。

また、育児サークル、
ママ友グループへの出張もお受けしております。

ベビーマッサージにご興味があれば、
chiruchiru.bm@gmail.com
までご連絡下さい。

皆様にお会いできるのを、
楽しみにしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿