INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年3月31日

おやつの会

お日様の恩を受けた暖かなお教室で、
賑やかなおやつの会となりました。

元気な三組の親子が来てくださいました。
大変嬉しい訪問でした。

整体における温法の概要と、
足湯・脚湯の方法、
子どもたちへの実施。

お湯にはしゃぐ子供たち。
ママも傍らで見守りながらいい笑顔。
子供の頭から湯気が昇りそう。
身体中がじんわりと温かくなる。

気持ち良さそうな子供たちを見て、
「おうちでもやってみる!」
とママも楽しそうでした。
ぜひやってみてあげて下さい。

足湯のあとは、
水分補給して、
ああ、楽しい時間はあっという間。
もうおやつの時間です。

子供たちのほっぺたみたいな、
ぷっくりと蒸しあがった、
マンゴーと干しぶどうの蒸しパン。
白いお砂糖もバターも使わない。
優しい甘さのおやつです。
市販のキャンディやクッキーも美味しいけれど、
あったかくて身体に優しい、
本当にママが食べて欲しいおやつ、
夕飯までにきちんとお腹が空くおやつ、
子供の心もお腹も満たすおやつ。

もういっこ。もういっこ。
子供の手に収まる小さな蒸しパンに、
小さな手が次々伸びました。
みんなで食べると尚おいしい。

また集おう、集いたい。

第一回おやつの会、
とっても楽しくあっという間の1日でした。
はるばる来てくれた子供たちとママに感謝して、
次回もワクワクするような、
会になるよう努めます。

ありがとうございました!

**************************

4月 おやつの会
【蒸しパンを作ろう】
4/20 13:30〜15:30(2h予定)
対象 : 1〜3歳児のお子様と保護者様
参加費 : 1000円(材料費・コピー代)
応募 : 3組

蒸しパンの具材は、当日のお楽しみです。
お申し込みは4/17で締め切らせて頂きます。
参加人数に限りがございますので、
お早めにお申し込み下さい。

2 件のコメント :

  1. 足湯、気持ち良さそうだった〜!
    ヘルシーおやつは大人が食べても満足なおやつでした。
    ちるちる先生ありがとうございました☆

    返信削除
  2. あゆさま
    ちるちる先生とはかわいく呼んで頂いてありがとうございます♡
    蒸しパンを作ったらぜひ教えて下さいね(^ν^)
    こちらこそありがとうございました!

    返信削除