INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年6月15日

ファーストレッスン

 雨上がりの午後にぴったりの、
元気な赤ちゃんとママが来てくれました。

 ハイハイも上手になる頃は、
マッサージやお歌よりも、
身体を動かすほうが楽しい時期です。
でも、ママが覚えたマッサージは
決して無駄にはなりません。

 1歳〜2歳、きっとまたマッサージさせてくれるタイミングがくる。
 我が家の娘も、おっぱいを卒業した後は、
マッサージが寝かしつけの定番です。

 また、ベビーマッサージに決まりはないと思っています。
抱きしめて頬ずりするだけでも、
充分な【ベビーマッサージ】。
動き回る赤ちゃんにだって毎日できる
【ベビーマッサージ】があるはずです。

 大好きなママに触ってもらうことが、
赤ちゃんにとって何よりの栄養だから。

ママがやりやすい方法で、
毎日毎日してあげるのがいいです。

そうなると、お教室の意味がなくなってしまうのですが笑

 レッスンの後はママにハンドリフレして、
楽しいお話しもたくさんして頂きました。

 おやつは南国の香りのする蒸しパン。
ココナッツミルクとマンゴーが入った、
夏の匂いのおやつです。

 ニコニコ笑顔を見送りながら、
梅雨時の親子のことを思います。

 おうちにいるのに飽きてしまったら、
ぜひお教室へどうぞ。

 7月もお待ちしております(^ν^)

0 件のコメント :

コメントを投稿