INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年2月4日

グループレッスン

午後のグループレッスンは、
お誕生日レッスンでした。

午後の明るい教室に、
穏やかな時間が流れます。
ママにぺったりして幸せそう。






















さつまいもを豆乳で伸ばした芋巾着で
ささやかなお祝い。
たくさん食べてくれて嬉しかったです(^ν^)
本当におめでとうございます。

教室に来るのは初めての5ヶ月の女の子も、
リラックスした表情で、
ママと穏やかな時間を楽しんでいました。
ママのお顔がお見せできないのが残念。
とっても優しくて眩しいお顔でした。
マッサージの後は代謝が高まって、
お風呂上がりのような状態になります。
なので、すぐにお洋服だと風邪をひいてしまうので、
タオルで包んで保温してあげます。
「マッサージ、上手に受けてくれてありがとう!」
一番幸せな時間です。




その晩ー
午前中にいらしたママから報告が。
「マッサージで夜ねんねしました。」
おっぱい卒業を考えていた最中に、
今までやってきたマッサージでの寝かしつけを
思い出してくれた模様。

おっぱいはいつか卒業してしまうけど、
マッサージは大きくなってからでも
いつでもしてあげられます。

おっぱい卒業はママも寂しいものだけど、
たくさん抱っこして触ってあげて乗り越えられたら、
きっと成長が嬉しく思えることでしょう。

ママの優しいタッチに包まれて
眠りに落ちていく赤ちゃんが目に浮かぶようで、
なんとも幸せになったのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿