INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2017年2月22日

自然のもの

 季節の変わり目はなんだか、
身体が言うことをきいてくれなくて、
気分も落ち着かないような、
そんな日々です。

 子供達も私もお風邪をひいて、
春の訪れを待ちかねている状態という感じでした。

 娘の喉が赤く、お咳が少々気になります。

 そんな時に活躍するのが、
「大根のはちみつ漬け」。
  大根の汁には、消炎作用があり、
はちみつには過酸化水素という抗菌物質が含まれています。

 1センチ角に切った大根(皮ごと)を、
かぶるくらいのはちみつで一晩漬けます。

 大根の汁が染み出して、
大根がシワシワになったくらいで、
スプーンで1日3回くらい頂きます。
(息子はポリポリ大根も食べている)

 小児科でもらったお薬よりもおいしくて、
とっても効果があります。
 全てのママは、子どもの一番の主治医です。
自然のもので治してあげたい、
と思った時はぜひお試しを。

※消化器官が未発達なの赤ちゃんは、
ボツリヌス症が懸念されるので、
はちみつは1歳を過ぎてから!

 今日のおやつ。

 いいお顔が見たくて、
こんな寒い日は蒸しパンを作ります。

 お味はマンゴーとさつまいも。

 こどもたちにはマンゴーが人気ですが、
私はさつまいも派。

 アルミフリーのベーキングパウダーは、
とっても使いやすいので重宝しています。

いいお顔!

0 件のコメント :

コメントを投稿