INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年5月12日

グループレッスン

 空気が澄んで、さわやかな日でした。

 5ヶ月の女の子と男の子がいらっしゃってくれました。

 女の子は1ヶ月ぶりのレッスン。
男の子ははじめましてでした。

 少し場所見知りをしていた男の子でしたが、
それも、記憶力がついてきた証拠。

 それでも、ママのマッサージが始まると、
安心した様子で身を委ねておりました。

 ママと赤ちゃんがとっても仲の良い様子が伺えました。
ママの優しい気持ちがタッチに表れます。


 女の子は寝返りができるように。
表情も増え、ママの問いかけに応えるように、
喃語も上手に出ていました。

 1ヶ月ぶりにお会いすると、
目を見張るような成長ぶりです。

 相変わらずのプリプリのお肌で、
ママのケアが丁寧なのが伝わります。

 寝返りができ、うつ伏せが好きになると、
背中のマッサージが楽しくなるでしょう。

 マッサージが終りに近づき、
赤ちゃんも「気持ち良い」が一番高まる頃です。

 最後はタオルでふんわりくるんで、
マッサージを受けてくれた感謝の気持ちを伝えます。

 ママと赤ちゃんが頬ずりする、
このゆるやかなひとときが好きです。

 時間が止まったかのような、
母子だけの特別な空気に包まれます。

 いつも写真を忘れますが・・・
今日のおやつはシフォンケーキでした。

 手でちぎって食べて欲しかったので、
フォークはなし。

 しっとりした食感で、
バニラの贅沢な香りのシフォンケーキ。
 嬉しいことにおかわり頂きました。

 授乳中はとにかくお腹が減りますものね。

 おかわりもご用意して、
また次回のレッスンを楽しみにしています。

***********************

5日(木)
こどもの日はお休みさせていただきます。
12日(木) 
AM10:30〜
(残席1組様です。)
PM13:00〜 
(残席2組様です。)

24日(火)
AM10:00〜
@ウェスタ川越
【癒しのママヨガとベビーマッサージ】
※ヨガとベビーマッサージのレッスンが
受けられます。
料金:2500円
(残席3組様です)

26日(木) 
AM10:30〜
(お申込み受付中です。)
PM13:00〜 
(お申込み受付中です。)


5月のおやつの会(1〜3歳児対象のお茶会)は
5月18日 11:00〜
今回は「食育:蒸しパンを作ろう」です。
参加費はお子様お一人につき、1500円。

おやつの会初参加の方は、1000円。
(満席です。ありがとうございます!)



0 件のコメント :

コメントを投稿