INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年5月18日

おやつの会

 終始バタバタとしておりましたが、
無事に5月のおやつの会が終わりました。

 みんなで作った、
「拍子抜けするほど簡単な蒸しパン」

 材料を順番に混ぜて蒸すだけ。
ただし小麦粉を入れた後に混ぜすぎると、
グルテンが出て硬く重くなるので、
子供の「おてて」が作ってくれる方が、
適当に混ぜてくれて軽く仕上がる、
というカラクリでした。

 おやつ作りよりも、
おもちゃに夢中な子供たち。
  それでも、ママが覚えて、
おうちで作ってもらうのが目的なので、
子供たちの世界にお邪魔したりはしません。
 今回もママ同士、子供同士の交流があり、
おいしくできたおやつがあり、
賑やかな会となりました。
 本日のお味はマンゴー、さつまいも、黒糖。

 梅雨時のひんやりする時期に、
ママと作るあったかいおやつは本当においしくて、
心の中まであたたまります。
「おいしいね。」
「おいしい、おいしい。」

 おうちでも、ぜひ作ってみてください。
報告を楽しみに待っていますね。

 本日は、
貴重なお時間を割いてちるちるに足を運んでくれ、
本当にありがとうございました。

 また元気なお顔を見せに、
遊びに来ていただけると嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿