INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年2月8日

個人レッスン

もうすぐ1歳になる男の子の卒業レッスンでした。

お教室は裸ん坊でマッサージを受ける赤ちゃんのために、
少し高めの温度設定になっています。

おうちでは、
あんよはまだ4〜5歩気の向いた時に、
という感じだったのに、
教室では、
肌着一枚で動きやすかったせいか、
ママが驚くほどスタスタと歩きまわっていました。
私もそんな場面に立ち会えて感激。
得意げに歩き回る姿がとっても逞しかったです。

厚着して縮こまりがちになる季節ですが、
気持ちもおおらかにして、
お部屋をあっためたら、
気づかないでいた我が子の成長を見ることが
できるかも知れません。
赤ちゃんは裸ん坊になるのが好きです。
寒さで縮こまっている体を
マッサージでほぐせたらいいですね。


おもちゃが気になって仕方がなかった様子でしたが、
マッサージが始まるとジッとママと見つめ合い、
手のぬくもりにうっとりしている様子。

個人レッスンでは、より赤ちゃんの気持ちに寄り添ってレッスンを進めています。

おっぱいが欲しい、動き回りたい、
大丈夫、赤ちゃんのペースで進めましょう。

活発で生き生きしていて、
キラキラの1歳になりますね。
眩しいです。

今度は「おやつの会」でお待ちしています。

赤ちゃんの成長をママと一緒に見守ることができる。
そんな教室であることに、
通ってくれるみなさんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。



0 件のコメント :

コメントを投稿