INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年2月24日

幸せのホルモン

三寒四温といった感じで、
気まぐれに寒い日が続きますが、
みなさま元気にお過ごしでしょうか。

朝のカラリとした空気で換気して、
赤ちゃんと爽やかな朝を過ごせたら素敵です。

ガラス越しでも、
日光浴をしながらのマッサージは、
赤ちゃんにとって、
とても心地の良い皮膚刺激になるでしょう。
午前中のレッスンでは、
特にお日様が入る教室です。
ぜひ見学にいらして下さい。

************************

ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく、
ママの心身にも良いことをご存知でしょうか。

赤ちゃんを愛おしく思う気持ちが、
「オキシトシン」というホルモンを
分泌させます。

そのホルモンは、
ママの子宮の収縮を助けたり、
母乳を押し出したり、
そしてなにより、
ママを幸せで満たします。

赤ちゃんとのタッチングが、
オキシトシンを分泌させるのですね。

赤ちゃんを癒しているようで、
ママ自身が心身ともに癒されている。

ママと赤ちゃんは一心同体なのです。

産後は、気持ちが不安定だったり、
身体が本調子でなかったりで、
辛いと感じるママも少なくないでしょう。

そんなときこそベビーマッサージです。
きっと、赤ちゃんが癒してくれるに違いありません。

************************

ちるちるでは生後2ヶ月〜1歳半の赤ちゃんを対象に、
ベビーマッサージのレクチャーをしています。

体験レッスンのお申し込み随時受付中です。
お気軽にどうぞ。
→chiruchiru.bm@gmail.com

0 件のコメント :

コメントを投稿