INFOMATION

INFOMATION
新しい年が始まりました。
赤ちゃんとのお正月はいかがでしたか?
きっと賑やかで楽しいお正月だったことでしょう。

ちるちるもママと赤ちゃんに支えられ、
3年目を迎えることができました。
卒業していったママ、赤ちゃんたちに
また通ってくださる方々に、
大変感謝しております。
ありがとうございます。

今年も楽しいレッスンができるよう、
笑顔で張り切りたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^ν^)

*********************************

*********************************

2016年2月19日

ホームケアを基本に

ちるちるでは生後2ヶ月〜1歳半までのお子様をもつお母さんを対象に、
ベビーマッサージのレッスンをしています。

春目前という感じなのに、
風がまだ冷たく朝晩は足元が冷え込みます。
季節が定まらないように、
身体も気も落ち着かなかったり・・・。

何かと慌ただしい時期ですが、
落ち着いて新しい季節を迎えられる、
身体作りをしていきましょう。

マッサージは毎日続けた方が効果的です。
実際に子供たちに毎日触れてきて、
実感するのは、「病院に行かない」こと。

鼻を垂らしても、熱が出ても、
長引くことがほとんどありません。
去年は一度だけ、
弟が小児科にかかったのみでしょうか。
マッサージだけのおかげ、
だけではないでしょうけれども、
病院で薬をもらうより以前の、
日頃のホームケアが基本です。

赤ちゃんの心身の健康を支えるのは、
ママの知恵と愛情です。
そして、ママ自身が元気であること。

「今日もいっぱい楽しませてくれて
どうもありがとう。」

そんな気持ちでマッサージできたら・・・。

母子共に満たされるに違いありません。

ちるちるはママの知恵と心の健康をサポートします。

寒い中お外で駆け回ってきた姉弟。

鼻を垂らしていたので、
足湯で調子を整えます。

湯気があがって気持ちよさそう〜。

お水を一杯ゆっくり飲ませ、
身体の水分を循環させます。

足湯にも有効な仕方があります。
足湯の後に軽くマッサージし、
オイルで蓋しました。
次の日には、鼻水もおさらば。

また元気に駆け回ることでしょう。

ちるちるはママと子供たちの笑顔を守ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿